ご相談や見学などお気軽にご連絡ください
受付時間:平日11時~18時
今日は土曜日恒例のクッキングDAY👩🍳👨🍳✨
今日のメニューは 「ポークケチャップ」 🐷🍅
いろえんぴつのクッキングは、自分が食べる分を自分で作るスタイル😊
「前にも作ったから覚えてるで😄」
「次はこれを入れるんやろ?」
と、2回目ということもあり、お友だちは作り方をしっかり覚えていて、包丁で材料を切るところから炒める工程、味付けまで、とても手際よく進めることができました👏✨
スタッフは必要な時だけそっとサポート😊
自分で考えながら調理を進める姿は、とても頼もしく、成長を感じる場面がたくさん見られました🌸
ケチャップの甘酸っぱい香りが広がると、
「もうお腹すいた〜😆」
「早く食べたい!」
と完成が待ちきれない様子のお友だち達🎵
自分で作った出来たてのポークケチャップを一口食べると、
「めっちゃおいしい🤩」
「自分で作ったから最高!」
と、どのお友だちも笑顔いっぱい😊✨
“自分で作る”という経験が、自信や達成感につながるクッキングDAY。
今回も、美味しさだけでなく「できた!」という喜びをたくさん味わうことができました👩🍳👨🍳
明日の色はどんな色…









